湯シャン定着!?

気付けば湯シャンにしてから、早3週間が経過していました…(^^;)。
いやぁ、月日の経つのは早い!
ブログも書きたいな、と思っていたのに、書かないままこの時間の経過💦。

で、結局その後どうなの?というと…

「問題ありません!」。

もっとベタつきやにおいがでてくるかと心配していましたが、3週間、まったく問題ありません。
若干、お湯で洗っているときに皮脂の油っぽさを指先に感じるくらい。
それも、髪を乾かすと何も感じなくなります。

湯シャンをはじめてから1週間後くらいに、愛用していた#CAC化粧品 のパウダーで洗髪してみたんです。
1週間経ってからシャンプーしたら、どんなにか頭皮がスカッ!とするだろうか、と思って。

そしたら、全然スカッとしませんでした((´∀`*))。
優しい洗浄料だから、使っても余計な皮脂を落とさなかったんでしょうね…。

というわけで、お湯だけでも問題ありません。
シャンプー使わなくなったから、パウダーが減らなくていいわ。笑

あ、でも、何となくスカルプブラシだけ買いました。
シャンプー前にしっかり髪をとかしておく、シャンプーの最中に髪をとかす、というのが、何気に洗髪に良い影響を与えるようなので。

エスハートエス スカルプブラシワールドモデル ピンクゴールド ショート