湯シャンにトライ③

さて、湯シャンにリトライし始めて早4日が経過しました!

お湯をかけて地肌をさわると皮脂のベタつきを感じるのは毎日のことですが、お湯をかけているときに皮脂を感じている割には、乾かした後はベタつき・皮脂感はありません。
髪が軽く感じるのも、ドライヤーをかける時間が短いのも間違いなさそうです。

4日目の感想。
「もうこのままでいいんじゃない?」

気付けば頭の中のかさぶたもなくなった!?
これまで毎日、気になって気になって頭皮を触って剥いてたかさぶた。
湯シャンにしたら気にならなくて、いつのまにかカサブタが見当たらないのはたまたまだろうか。。
まぁ、なくなったんだから、ヨシ。

これから湿度の高い季節に突入した時に、髪がぶわーーーッと広がってしまうかもしれないなぁ…。
(広がらないかもしれないけど💦)
その時はその時で、考えましょう。

ビーワン界隈で大変話題&好評の、MIZUHAシリーズのトリートメントを使えばいいかもしれないですね。←あくまでシャンプーはしないつもり。w
配合されているコラーゲンが従来のものと違って、とても保水しやすい構造らしいです。
お高いのに、キャンペーンでは即完売になるほどの人気ぶり。

養殖の近代マグロを使った、安定供給可能かつエコなコラーゲンでもあるそうです。
YouTubeのプレゼン見ると、ちょっとすごくてゾクゾクします。笑