ワタシ、副腎に関わる病気でしょーか⁉

 ワタシ、もっとずっと若いころから様々な症状がありまして。

 まぁ、ずっと自分で生きているので、その症状が特殊なことだと思い始めたのは、社会人になって、毎年健康診断を受けるようになってからでしょうか。結果について、あれやこれや指摘されることにより、あまり一般的な身体じゃないのかもしれないな、なんて思うようになりました。

 どんな症状かというと、低血圧、(アトピー性皮膚炎によると思っていた)色素沈着、倦怠感、心拍数が少ない、などなど…。

 何の気なしに、副腎疲労の本を読み進めていたら…、ん?なんか「アジソン病」の症状が複数当てはまるんですけど!??

 アジソン病というには日ごろ元気モリモリ(に見える)だから病名が付かないだけで、倦怠感極まって「もうダメです…、起き上がれません…」みたいになれば、アジソン病なんじゃん、私? って思ってしまいました。

コルチゾールの分泌量が多くても少なくても、閾値を超えれば病気。。

 乳幼児期、いやいやもしかしたら胎内からのコルチゾール分泌過多でバーンナウト気味な私の副腎ちゃん、そして産まれて間もなくから副腎皮質ホルモン(ステロイド剤)を多用してその処理にてんてこまいだった副腎ちゃん、コルチゾール、なかなか出せなくなっているのかもしれませんね💦。

 うーん、自分を労わってあげなければ!!

↓引続きこちらを参考にしています↓

https://amzn.to/3U7Zhwx