『マトリックス』鑑賞 ~トリニティー繋がり😂~

 ここ数日で『マトリックス』3部作を鑑賞しました。上映当初、1と2は観たのだけど、意味不明だったこと、3は観ていないこと、日常生活で使っている『トリニティーZ』と名前が同じ女性が登場人物にいること、がその理由です。笑

キアヌ・リーブズ、顔長いよね…

 いやぁ、今回も正直よくわからなかったです💦。これ、ちゃんと理解する人すごいなぁ、と思いながら観てました。トリニティーの存在もよくわからん。なんでこの人がトリニティー(三位一体)なんだろう? おそらく詳しく解説しているサイトがありそうなので、そちらを読むほうが早そうです。

 単純な感想として…、女性監督がこのアクションというかSFを描いたというのが驚きです。私は戦闘シーンなどに思い入れはないので、あんなにカッコよい画面を作成出来るのがまず素晴らしい。そして、なぜカンフーだと静止して手招きをするのかが謎。あれ、クールって思われてるのか!? 最近こどもと鑑賞したミニオンズでもカンフー手招き場面を目撃した気がします…。

 マトリックス、ザイオン、そしてAI?(虫みたいな機会)の世界、それぞれがそれぞれの正義に生きていて、でも密接に関わりあって影響しあっている。「意識が現実を創っていく」。なんか、そんな風にくくると、よく言われている主題のような気もしてきました。

 私が環境のために生活に取り入れることにした『トリニティーZ』は、意識触媒と言われることもあるそうです。なんとなくスピ系のにおいがして…、怪しくて…、そういうの嫌な人もたくさんいるでしょうし、私も半信半疑なところもありますが。。信じて環境改善のためにふりまけば、良い結果がついてくる。ちゃんと信じている人は効果が早いそうです。奇跡もたくさん起こっているそうですよ! 環境改善だけでなく、願いがかなったりね。

 とりあえず、使わないよりも使った方が身体にも環境にも良い!ということは信じてますので、日々の生活に取り入れ、合成洗剤にまぜまぜし、掃除のときにシュッシュとしています。なかなか気持ちがいいです。それは確か。笑