2022/9/23 プチ体験会 開催報告

 はじめてのプチ体験会、無事に終わりました! ご協力くださった関口さん(足立区の西城秀樹)、高井さん、ありがとうございました‼

 事の始まりは、先月Mさんとお茶したときのこと。「なんだかキレイになったんじゃない?」なんて言われて調子にのったことがキッカケでした。

 万年アトピーでキレイとは程遠い私ですが、6月に体験会に参加して以降、アクアーリオをいつもの基礎化粧の前にシュッシュとたくさんお肌に入れており…、何となく自分でも、ひび割れた砂漠のような肌が少しだけみずみずしくなってきたかも…? と思っていた矢先のことだったので、勢いこんで「そう?そう思う?今度パックしに来ない!?」と前のめりになったのです。

 当初は、自宅で私がMさんにコットンパックしてあげればいいや、くらいに思ってたのですが、関口さんにそのお話をしたら、あれよあれよという間にプチ体験会を開催することになっていました💦。正直、あまりのスピード感に、「マジで!?」と腰が引けそうになったのですが、それも流れだと思い、素直に受け入れることにしました。

 でもって、せっかくやるのならと、お友達も誘っての開催。3人+私の大人女子4名と、こどもらが5名参加で、和やか かつ にぎやかな会になりました。

ズラリと並んだ環境保全研究所の商品

 かぼくシリーズのサンプルでメイクを落とし、コットンにたくさんアクアーリオを含ませてお顔に乗せていきました。目の上、唇の上にも。そして、どんどん鶴首をつかってお水を足していき、お肌に入れていきました。世界で5本の指に入るという抜群の浸透力があるからこそできる技。100ml/人ほど準備いただいたアクアーリオがみるみる入っていきました~。すごい。

 ※目はとても水分を必要とする器官ながら、乾燥しがちなんですって。そうよね、わかるわ。私極度のドライアイだもの。最近は洗顔後、お風呂あがりのアクアーリオシュッシュタイムに、目にも入れてます。目薬代わり。笑

こどもたちはさわがしく遊んでましたが、みんな真剣!

 アクアーリオでのコットンパック後は、オールインローションの水入れ体験。みんな頭からドバドバオールインローションを入れてもらって、とてもスッキリした面持ちに。息子も二人、やってもらいました。「気持ちいい~」とご満悦の様子。

 体験後はみんな、お肌が白くもちもちになって、お互いを「キレイになったね」とたたえあう光景が。笑

 最後は、タイガミール入りのサーターアンダギーもお土産にいただきました。しっとりさっくり、とても美味しかったですよっ。

こんな感想をいただきました

 次回は講師を読んでの体験会を改めてやりたいね、という話にもなりました。またみんなで癒しの時間が持てるといいですね♡。

 今回ご協力いただいた関口さんのfacebookはこちらです。