日焼けは冷やしましょ

息子がプールに行って、めちゃくちゃ真っ黒になって帰ってきました。

私に似て、紫外線を浴びるとすぐに黒くなってしまう体質のようで💦、行って帰ってきたらもう黒い。苦笑。

でも、顔は赤くなっていたので、コットンパックで冷やしてあげました。

本人も気持ち良いらしく、何も抵抗せずにパックしたまま本など読んでおとなしくしておりました。

おかげで痛みもなく、ひどい炎症にもならず済んでいます。

若いから、というのもあるかもしれませんが、日焼けはやけどですから、冷やしたお陰だよね、と思ってます。笑

最近はものすごく暑いし、根拠はありませんが、昔より降り注ぐ紫外線が強いような気がするので、こどもであってもしっかりケアしてあげたいな、と思います。