珊瑚株主になりました♡

 最近お世話になっている、美容室ソレイユ。ビーワン商品を使っているサロンさんで、化学物質の影響を受けずに施術いただける上、カットの技術もとても信頼できるので、今後もお世話になると思います。

 そのソレイユさんのオーナー、ユリコさんが携わっているのが『珊瑚保全保護プロジェクト』!!

 珊瑚は地球の6割もの二酸化炭素を吸収してくれているという統計もある上、多くの生き物の生活の場となっているため生物多様性にも寄与している、とても大切な存在。その珊瑚が、温暖化や生活排水によって白化、減少してきているそう。珊瑚保全保護プロジェクトで少しでも環境をよくしよういう取り組みです。

 この度、私もそのプロジェクトに参加し、珊瑚の株主になりました

私の珊瑚ちゃんです♡ 管理はお任せ。申し訳ない💦。

 ゆくゆくはこどもにも珊瑚株をプレゼントしたいな。

 まだ珊瑚を養殖する意味がわかるような年齢ではありませんが、一緒に自分の珊瑚を見に行ったり、お話したりする中で、日頃の生活の中でも地球にやさしい選択ができるようになってほしい、と願っています。