11/12 『セーブ・ザ・リーフ』上映会

 10月は急に冬のように寒くなり、体調を崩された方も多いと思いますが、11月に入ったら暖かな日が続きますね。今日は暑いくらいの陽気です。

 さて、いよいよ『セーブ・ザ・リーフ』上映会があと10日ほどに迫ってきました!

 地球上の酸素の半分以上は珊瑚が産生していると言われています。そして、二酸化酸素を吸収してくれる量もとても多いのです。珊瑚は魚の住処になり、海の生物多様性にも寄与しています。珊瑚がなくなると海の生物の多くは生きていけないそうです。

 海の生き物がいなくなり、酸素がなくなったら、陸に住む私たちも他人事ではありませんよね。無関心ではいられても、無関係ではいられないのです。そしてその時がきてから何かをしようと思っても、おそらく手遅れなのだと思います。

 上映会にお越しいただき、珊瑚の置かれている現状を知っていただくとともに、私たち一人ひとりが出来ることを今からやっていけたら、と思います。

 上映会情報はこちら!

 ご参加お待ちしております♡